Saturday, December 12, 2009

どしゃぶり

 
セエイクザイードスタジアム。アブダビまで、バスでサッカーを見にいく。
なまの試合をみてみたかった。サウスコリアとモザンビーク。韓国へ応援しました。やはりとなりの国だしね。モザンビークの応援団は、アツかった。試合の90分間、踊って、歌って、とくに一人の半裸のお兄ちゃんのパフォーマンスは、おおきなスクリーンにたびたび取り上げられるので、試合もいいけど、そのおにいちゃんを見るのに、忙しかった。アフリカはやはりいろんな意味で熱い。


 

大雨。クッションはかさ代わりとなった。
雨が降るといいねー。何年ぶりかなーなどとのんきなことをバスの中にいるときは、いっていたけど、降り出してわかった。なんと、スタジアムに屋根はない。ずぶぬれの観戦。あまりにもひどくて、雨宿りをしているとき、モザンビークのゴールをみそこなった。


 

重そうな、カメラをもってありのように、ちょこまかはしるこのカメラマン。


 


試合に背を向けて、スタジアムに立って観客を管理する警察官。試合をみることはできない。
どれだけの数の警察官が働いているのか、検討もつかない。
座席を教えるスタッフも相当な数。ごくろうさまです。
かえりのバスでは、熟睡。口をポカーーんとあけて、ねてるところをこどもの友だちにみられたらしい。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment