Sunday, December 6, 2009

オマーンのおみやげ

 

買った石とAl Hoota Caveで拾った石と、骨。見事につぶれてアートと化したHolstenのびんのふたで、オマーンの思い出を描いてみた。
 

オマーンで蚊に刺された。両足に5個くらいずつ。もう気が変になりそうにかゆい。
ついに病院にいく。
Telfast 180mg.という、フランス製の錠剤をもらう。
1錠飲んだ後、おっと、即効性?とおもいきやまたかゆくなってきた。
抗ヒスタミンの錠剤だとおもったら、chlorydrate de fexofennadine.とか書いてある。
これ、なに?monetasone furoate 0.1%のクリームはどうも効き目がないみたい。

アルヌール病院では、医者がコンピューターにかじりつき、あんまり患者をみない。
病気の名前をタイプすると、薬名がどっと、画面にでてくる。

コンピュウターで管理しないと、大きな病院ではとくにやっていけないのはわかるけど、
診察の半分の時間は、コンピュウターにむかわれては、なんかむなしくなる。
Posted by Picasa

No comments:

Post a Comment